自由に生きる。

自由に生きる。

93年生まれ🐫。リタイアして旅に出たい投資家

資産1000万円に到達(26歳)

祝 1000万円

初めて見る桁数です。

かねてからの目標通り10月末時点でついに資産1000万円に到達しました👏。なお株式は時価評価なのでいつ3桁万円に戻るか分かりません。 日に日に労働への意欲は薄れていきますが、1000万では到底リタイアは無理、まだまだ道のりは長いです、節約に励みます。

2019年10月末時点

総資産   ;10,434,704円

前年同月比 ;+3,461,463円(+49.6%)

自己資本比率;99.2%

 次なる目標は30歳で3000万円です。

軌跡

資産額の推移

現在のポートフォリオ

アセットアロケーション

 

ポートフォリオ

・ポジションの大きい銘柄ほど上がらないのはいつものことです。日本ケアサプライ、クボタ、アルテリアネットワークスが含み益率トップ3です。

・含み損はSBGと三菱商事のみ

楽天VTI、eMAXIS Slim新興国株式、EXE-iグローバル中小型株式は"つみたてNISA"です。

信用取引のポジションはありません。

雑感

1000万円に到達したからといって変わったことは何もないです。ただ数字の桁がひとつ増えただけのこと。

今はなかなか株式に積極的になれず、キャッシュ比率が高くなってしまいました。1年以上前から悪い経済指標が出ていますが、緩和期待で上げ、良い指標が出たら当然上げ、悪材料は無視され続け緩和マネーに支えられた歪んだ相場に思えます。上手い投資家ならどんな相場でも機動的に売買することで、ほぼフルインベストを保ちながら一定の利益を出せると思いますが、僕にはマネできない芸当です。

 

Best regards,

 

チェスキークルムロフCesky Krumlov